学生の71%が「できればMacを使いたい」日本はどうなの!?

記事の紹介:Appleを中心に教える私たちからすると嬉しい情報です。

しかし、調査5カ国には日本は入っていません。

一応ですが、記事は一部抜粋してご紹介させていただきます。

外部リンクも貼り付けていますので、ご確認ください。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

学生の7割がMacを使いたい!?

日本 Mac apple 現状 使っている 生徒 学生

Macは以前から学生に人気がありますが、このほど実施された調査から、多くの学生が「できればMacを使いたい」と考えていることがわかりました。

世界5カ国の大学生を対象に調査を実施

優秀な人材が欲しいのはどの企業も同じ。そして優秀な人ほど引く手あまたなので、採用側が「何を提供できるか」は非常に重要です。

Apple製品を使用する企業向けにソリューションを提供するJamfはこのほど、調査会社Vanson Bourneに依頼し、今年2月から3月にかけて、世界5カ国の大学生2,244人を対象に調査を行いました。

その結果、多くの学生がMacを使いたいと考えており、職場で使うコンピュータを「選ばせて欲しい」と希望していることがわかりました。
71%が「PCよりもMacを使いたい」

現在使用しているコンピューターの機種を尋ねると、調査対象者の40%がMac、60%がPCでした。

しかし現在PCを所有・使用している学生の51%(全体の31%)が、値段を気にしなくていいのであればMacを使いたいと答えています。
 
つまり全体の71%が、「PCよりもMacを使いたい」と考えていることになります(40%は現在Macを使用中、31%はできればMacを使いたい)。

http://news.livedoor.com/article/detail/16514502/

とあります。

日本ではまだまだコンピュータに触れる機会が海外と比較すると少ないと感じます。

値段を気にしなくていいのであればMacを使いたい・・・。

気にしないでMacを使って欲しいですね。

私が最初に購入したiMacG5は20万円程度しましたが、最近のMacは性能も料金もはるかに安くなりました。

若者よ!大志を抱け!!!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

コメント