(Mac・iPad)Pagesの一般的な履歴書テンプレートありますか?ダウンロードファイル有り

(Mac・iPad)Pagesの一般的な履歴書テンプレートありますか?ダウンロードファイル有り

Wordの履歴書のテンプレートファイルはインターネット上にあるんですが、Mac(iPad)のPages用の履歴書ってありますか?Pagesの履歴書をいちから作れないので、もしそういうサイトがあれば教えてください。¥

質問ありがとうございます。

Pagesの履歴書ですね。

はい、あります!

記事下部のリンクより履歴書をダウンロードできます。

履歴書をイチから作りたい!も大事だが、既にあるものを探して利用するのも大事!

履歴書をMacやiPadで自作し学ぶ事も大事ですが、「ある」ものを使う事も勉強になります。Wordの履歴書のテンプレートをPagesに変換すると、複雑な作りになっているように見えます。Mac向けの履歴書って海外向けだったりするので、作るしかないですよね。

しかし、履歴書は手段であって目的ではありません。さっさとダウンロードして使い慣れて、就職活動に役立ててください!

Pagesで履歴書ファイルの使い方動画も参照してください。

追記:履歴書のフォーマット(形)は決まっているとはいえ、最近は色々な履歴書の形があります。形にこだわらず、ご自身に最適な履歴書を探す、もしくは作ってみてください。

私が就職活動していた時の履歴書の体験談はこちら

Pagesの履歴書ファイルを無料でダウンロードしよう

こちらが履歴書のPagesテンプレートの画像になります。下のリンクからPagesで作成した履歴書がダウンロード出来るので、ご利用ください。

履歴書のダウンロードURLをご用意しましたので、必要な方はダウンロードしてください。

Apple公式サイトにはPagesテンプレートの使い方の詳細が掲載されています(履歴書の特集ページではありません)。

Pagesの履歴書を使う際の注意

ちょっと待って!Pagesで作ったファイルはそのままメールで送っても相手がWindowsの場合、ファイルを開く事ができません。また、開けても履歴書のレイアウトが崩れる可能性もあります。

Pagesで履歴書を作成した後は、PDFで書き出し!を忘れずに。

Pages履歴書ファイルダウンロードリンク

書き込んだ履歴書も用意しているので、空白の履歴書でわからない場合に参照ください。

Pagesの履歴書1

Pages用の履歴書ファイルダウンロード (空白)

Pagesの履歴書2

いろいろ記入してみたファイル

Pagesの履歴書ファイルをいじってみた!も、動画でご紹介したいと思います。

Youtube動画

沖縄オーレのYoutubeリンクに繋がります。

また、Pagesの履歴書に関する質問も受け付けています。皆様からの質問がこのサイトを充実させますので、お気軽にご連絡ください。

MacのNumbersという表計算ソフトもありますが、表計算ソフトで履歴書を作成する場合もあります。Numbersの履歴書が欲しいという方もご連絡ください。

Instagram、Twitterも更新しています!良ければ、沖縄オーレで検索してください

履歴書の注意点、私の就職活動失敗談も合わせてチェック

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら