Youtube動画を外部ブログに埋め込んだ、あれから30日の経過を紹介。再開数、視聴回数のカウントは?

Youtube動画を外部ブログに埋め込んだ、あれから30日の経過を紹介。再開数、視聴回数のカウントは?

6ヶ月プロジェクトでスタートした、ブログにYoutube動画を埋め込んだ場合、カウントされるのか?を検証して半年の結果は以前紹介しました。

さらにそれから1ヶ月(30日)、本当にアクセスカウントされてるの?をさらに検証してみました。

Youtube再生回数の謎を追跡:ブログ、Webに埋め込んだ動画はカウントされるのか。→結果も

Youtube再生回数の謎を追跡:ブログ、Webに埋め込んだ動画はカウントされるのか。→結果も

いい感じ!?Youtube縦型動画の作り方:iPadで撮影してそのままUPすると縦型になります。解像度サイズも紹介。

30日経過したYoutubeの埋め込み動画の今

早速検証した結果をご覧ください。

Youtubeの管理画面より

外部をクリックすると、さらに絞り込みできます。
以下の画像は、直近28日で絞り込みしています。

さらに視聴回数が増えた原因となる、トライフィックソースの外部サイトの画像がこちら

赤枠が沖縄オーレのドメイン

外部の項目の視聴回数

前回の再生回数が784回が、884回になり、再生回数100回増加

直接、または不明の視聴回数

直接、または不明は、前回298回が321回。

視聴回数、再生回数を稼ぐには?

結論、外部ブログに貼り付けことで再生回数は伸びる。さらにいうと、外部ブログに貼り付けないと、再生回数だけを見ると取りこぼしがある・・・。動画の需要によって違うと思いますが、沖縄オーレの場合は、ブログにそのまま動画を貼り付けた方がYoutube動画の再生回数は多くなるようです。

沖縄オーレのYoutubeチャンネルはリストの編集など対策していませんが、ひとついうと、Youtube内での検索にはかかるので、YoutubeSEO(YSEO)?もしっかり対策することで再生回数、視聴回数伸びそうですね。

Twitter、検証し忘れていました。すぐに取り掛かります!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら