沖縄県那覇市:2021年、小学生・中学生向けプログラミング教室OPEN!!

年齢なんて関係ない!!!沖縄オーレは那覇市で小学生、中学生、高校生、社会人向けにプログラミングスクールをOPENします。

GIGAスクール構想により、今後ますますIT、ICTが学校や生活の中に取り込まれ活用が加速していきます。さらに近年、コロナで学習の時間が増え、勉強の質に格差が生まれています。

これをピンチと思うか、
チャンスと思うか、
それはあなた次第です。

沖縄県キッズプログラマー養成コース
沖縄オーレ、キッズプログラマー スクールOPEN

プログラミングに少しの時間を割いてみる

ものすごい勢いで進化しているIT、ICTは、間違いなく人と人の間に格差を生じさせていきます。しかも目に見える速さで。

プログラミングを学ぶことは、
ITの一部です。

しかし、学ぶことで得ることは大きいと自信を持って言えます。学ぶことで、就職活動に変化が起きます。日本の企業ではなく、海外の企業で働くことも可能になります。

何歳でも、「今」が一番若いのです。

スタートしましょう。

iPadを児童全員1人1台!文部科学省GIGAスクール構想が実現されたら嬉しい

大量の時間をスマートフォンとパソコンで消費している

プログラミングをなぜ学ぶか、
ではなく、とりあえず学ぶこと!!!

なぜか?

スマートフォンに自分の時間がどんどん搾取されているからです。搾取された結果、最近は承認欲求なるものまで生まれ、取り憑かれた様にSNSをチェックしています。昨日1日何してたんだっけ?となります。

Youtubeはいかに動画を見せ続けるかを研究し、

インスタグラムやFacebookを見る時間はどんどん増えていき、

スマホ、パソコンを使っていると言っても、
大手企業の戦略に人々は翻弄されているのが事実です。

制御できるはずのデバイス(機器)に、
私たちの生活は制御され始めて来ています。

インターネット広告の費用が、TV向けの広告費を抜いたニュースもありました。TVは家でしか見れませんでしたが、スマホは肌身は出さず持ち歩きます。

だからこそAppleも、2021年春から広告に制限をかけていくとも言われています。

Apple、iPad、Mac、iPhoneの広告制限の方法について

どちら側になりますか?

どちらが悪いというわけではありません。ただ、変わりたいのであれば始めるしかありません。

まだまだオンライン教室には限界がある。

社会人向けのプログラミングのオンラインスクール、
もちろん学生向けのオンラインスクールもあります。

しかし、プログラミングであろうが、なんであろうが、
続けられる人はもともとやる気があったり、
それなりの知識がある方です。
特にプログラミングは・・・。

通えるスクールがあって、
教える人がすぐそばにいること、
ある程度拘束されることで継続が可能な人が多くいます。

そしてその継続が力になります。

小学生でも中学生でも高校生でも社会人でも、誰だってスタートはあります。

特に子供のうちは自分の意思ではなく、
親のススメがあってスタートする子がほとんどです。

このブログを見ているあなたも、

「プログラミングって大事って言われているのはわかるんだけど・・・」

と思っているはずです。

英語が必要だったように、
パソコンが使えるのが必要だったように、
お金のことを学ぶことが必要だったように、
今度はプログラミングが必要になっています。

ご近所に通えるプログラミング教室があれば、
一度は挑戦したり、挑戦させたりしてみてください。

お金はかかりますが、リターンは大きくなる可能性を秘めています。

プログラミング教室の概要(那覇市)

沖縄オーレでは、外部の現役講師を学びプログラミング教室を運営していきます。

内容に関しては個人差もありますが基本はプログラミングのグループレッスンです。

沖縄オーレ 那覇市でプログラミング教室スタート
小学生のプログラミング教室

・小学生の部
・中学生の部
・高校生の部
・社会人の部

年齢に応じてプログラミングのレベルを分けます。

その後の進路、就職の相談に関しても、可能な限りサポートしていきたいと思っています。

講師:現役プログラミング講師

教室場所:沖縄県那覇市
(小禄、奥武山公園付近)

日程:毎週土曜日

開催時間:未定(午前中予定)

レッスン時間:約90分(休憩あり)

持参:Windows・タブレット・Mac・iPad
(持っていない方はご相談ください)
ノート・ペン

月謝9,800円(予定)

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら