スターバックスのFreeWi-Fiに繋がらない時に強制的に繋げる方法。Mac・iPhone・iPad

ノマドワーカーや大学生に社会人が利用するスターバックス。最近の沖縄もスターバックスに行くとAppleユーザーが多くなってきたなと思います。

そしてその時に利用するスターバックス無線LAN。

頼りになると思っても、いつまでたってもWi-Fiが繋がらない・・・場合もあります。

無線LANでat_Starbucks_wi2 を選択すると自動でWi-Fiを繋げる専用の画面になりますが、いくらオン/オフを繰り返しても繋がらない。

そんな時に強制的にスターバックスの無線LANに繋げる方法をご紹介します。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

スタバの無線LANにMac、iPhone、iPadで強制的に繋げる方法。

マクドナルドのFree Wi-Fiの使い方(繋がらない時の接続方法・60分ルール)Mac・iPhone
個人レッスンを再開しておりますが、その際生徒が驚く事があったので、全国のノマド、個人事業主、学生さんに共有しておこと思います。知ってるよ!と、言う方はこの記事は飛ばしてください!

スタバ無線LANに繋げる方法1:URL直接打ち込む

無線LANがスタバになっている事を確認し、

http:// service.wi2.ne.jp
※スペースは無くして、//s は、詰めて入力してください。

Safariを立ち上げて、上のURLを直接打ち込んでGO!!

スターバックスの無線LANご利用承諾画面にページが切り替わります。

スタバ無線LANに繋げる方法2:Safariから

無線LANがスタバになっている事を確認し、

Safariで適当にキーワードを入れて検索。

そうすると、危険をお知らせするページになります。(ならない場合は、なるまで検索し続けます)

「詳細を見る」→「サイトを閲覧する」を、
順にクリック。

そうすると、スターバックスのログイン画面に強制的に入り込む事ができます。

※状況によってなんとも言えない場合があるので、本人の自己責任で判断をお願いします。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら