マクドナルドのFree Wi-Fiの使い方(繋がらない時の接続方法・60分ルール)Mac・iPhone

個人レッスンを再開しておりますが、その際生徒が驚く事があったので、全国のノマド、個人事業主、学生さんに共有しておこと思います。

知ってるよ!と、言う方はこの記事は飛ばしてください!

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

マクドナルドのWi-Fiってなかなか繋がらない件

私自身も外で作業する事が多く、その都度Free Wi-Fiを使う機会があります。

その際に、 Wi-Fiに繋がりにくい事ってあると思います。

マクドナルドのFree Wi-Fiを設定した際、スムーズにいけばiPhoneやMac(もちろんWindows)でマクドナルドのFree Wi-Fi 設定画面が表示されます。

うまくいけば・・・です。

1:URLを直打ちで Free Wi-Fi 画面へ強制的に行く

Safariを立ち上げて(ChromeもOK)、googleやYahooのURLに、Mcd と打ち込むと、以前繋げた時のURLが自動で打ち込まれます。

少々難しいですが、慣れると簡単です。

これでうまくいかない場合

2:Yahooと検索する

最近一番てっとりば早いのがこの方法です。

Yahooと検索するとFreeWifi利用画面へ自動で切り替わります。

この方法が一番簡単ですが、知らない人が多いので、もしマクドナルドで繋がらない場合は試してみてください。

時は金なりです!どんどん簡単な方法を見つけていきましょう。

60分経過すると使えなくなるマクドナルドのFree Wi-Fi対策

これも結構シビアな問題です。

スターバックスは基本何時間でもFree Wi-Fiを利用できます。

しかしマクドナルドは60分間経過すると Wi-Fiが使えなくなります。

そんな時、みなさんはどうしていますか?

ほとんどの人がマクドナルドから場所を移動するか Wi-Fiを使わず作業します。

Wi-Fiの時間制限があるのは学生や子供がスマホゲームで長時間滞在するのを防ぐための対策かと思うんですが、実は、60分制限を回避する方法があります。

それは、60分制限になった10分後にマクドナルドのFreeWiFiに再接続する。

これだけです。

60分→10分休憩→60分→10分休憩

といった感じです。

これだけで今までの移動していた時間やお金を節約できると思います!

ちなみに・・・

スターバックスでも Wi-Fi繋がらない場合はyahooで試して見てください!

とはいっても、スターバックスの場合接続している人数が多いとFree Wi-Fiが使えない場合が多いのでご注意を。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

コメント