iPhone(iOS13)のパスコードロックの解除方法の動画を全て確認しました。結果・・・

沖縄オーレにも問い合わせが多い【iPhoneのパスコードを忘れた場合の方法】。

最近のiPhone、指紋認証や顔認証になってパスコードを忘れる人がたまにいます。

そしてこのパスコードを忘れた場合、どうにか突破しようと思っている人がYoutubeの動画やブログを見て試行錯誤していますが、皆様から確認にして欲しいと言うことで試してみました。

結果発表です。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

iPhone(iOS13)のパスコードロック回避の方法

Youtubeやブログで記載されている方法をまとめると。

・パスコードで現在時刻を入れる

・Voice Overでパスコード突破

・Siriを立ち上げて、アプリを立ち上げる(メッセージ・メモ)

・Siriを立ち上げて世界時計を立ち上げる

・コントロールセンター(ウィジェット画面)を出して、いろいろなアプリを適当にタップ

上記全て何度か試したり、英語で検索してより精度の高い情報を探してみましたが、iOS13ではいずれの方法でもパスコード回避は不可避です。

パスコードロック解除はできませんでした。

パスコードを忘れる前に、忘れないようなパスワードにすることと、他人のiPhoneのパスコードロックをどうにかして解除しようと考えないことです。

また、バックアップを常にとりましょう!

ちなみに、海外サイトでパスコードロックを解析します!のようなサイトがありますが、この方法のほとんどが、iPhoneのデータを全て消去して使用すると言うことです。

ただし、アクティベーションロックがかかっていると、AppleIDとパスワードがわからないことには、iPhoneは工場出荷状態にしても使用できないので注意してください。

初期化しても使えない!といことです。

2020年9月8日。

明日Appleでまた新製品やら新サービスの発表があるかも!?

コロナ禍において、ニューノーマルになっていく生活で、Appleは次のイノベーションをどうするのか。楽しみです。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら