Macでメモ帳は何が便利?標準アプリの「スティッキーズ」はいかが!?(動画)

Macでメモ帳は何が便利?標準アプリの「スティッキーズ」はいかが!?(動画)

自宅で仕事をする事が増えてきて、Macを使う事も増えてきたんじゃないでしょうか。

MacとiPhoneを使っているユーザはメモのアプリがあり、iCloudがあれば同期が可能です。

が、Macしかない!

もしくは同期はしたくないけど簡単なメモを残しておきたい!

という方はスティッキーズがオススメです。

Youtubeの動画リンクも貼り付けていますので、イメージつきやすいかなと思います。

Mac純正アプリ「スティッキーズ」

スティッキーズとは

スティッキーズとは、MacOS付属のデスクアクセサリの一種である。 付箋紙のように、デスクトップにメモを貼り付けることができる。 テキストは自動的に保存され、スティッキーズを起動する度にすべてのテキストが再表示される。

Youtubeリンク

沖縄オーレでは、皆様からの質問を動画で返信しています。(無料)

Mac、iPhone、iPadで質問がある方は↓のフォームに書き込みしてください。

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら