iPhoneからAndroid(スマホ)に電話帳データを移行する方法

沖縄オーレ様へ質問です。iPhoneからAndroidのスマホへ電話帳移行をしようとしていますが、いろいろ試してもうまくいきません。

試した方法は、jsバックアップ。こちらはカレンダー情報は移行出来ますが、なぜか電話帳のデータは移行不可能です。

Google Driveでアドレス帳同期。この方法でもさっぱりうまくいきません!

もしよければiPhoneから電話帳のデータ移行の方法を教えて下さい。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

iPhoneからAndroidスマホへ、電話帳の移行をする一番簡単な方法

この辺の質問については、数年前まで多かったんですが、最近はあまりなかったのでブログで紹介していませんでしたが、相変わらず一番簡単な方法だとおもっているのでご紹介させていただきます。

iPhoneからAndroid携帯への電話帳移行

これは悪用もできてしまうので、絶対に他人のスマートフォンではやらないで下さい。

ではご紹介します。

まずがMacを持っていればとても簡単なんですが、今回はスマホに限った話で絞りたいと思います。

アドレス帳データを書き出す

1:iPhoneにアプリをダウンロードしましょう。

My Contacts Backup
仕事効率化, ユーティリティ無料iOSユニバーサル

2:アプリを立ち上げる

MycontactsBackup は、アドレス帳データをファイル化してくれます。

3:そしてメールを起動する(アプリが促してくれます)

4:Android側で受け取れるメールアドレスを入力

5:Androidでメールを受信。

6:メールの添付ファイルを開く

以上

超簡単です!

質問者様からもあったように、iCloud使ってアドレス帳移行しよう!とか、GoogleDriveを使ってデータ移行(同期)しようとか、特にひと昔に人気だったのが、jsバックアップ。こちら第三者にデータが残るのでセキュリティー的にちょっとなんとも言えませんが、最近は使えない話は多く聞きます。

赤外線は使えません!

なので、iPhoneからAndroidに電話帳移行するのであれば、こちらのアプリ

My Contacts Backup
仕事効率化, ユーティリティ無料iOSユニバーサル

が一番おすすめです!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら