Numbers初心者向け:セルの結合を画像と30秒動画

Numbers初心者向け:セルの結合を画像と30秒動画

質問です、Numbersのセルの結合の方法を教えていただけますか?普段は会社でexcelを使用していますが、Macbookを購入してNumbersを使っています。

初心者の質問で申し訳ございませんが、どうやったら簡単にセルの結合ができるか教えてください。

簡単なセルの結合の方法

セルの結合というと、初心者の方は難しそうなイメージをもつと思いますが、Numbers(表計算)では基本なので、覚えて損はないはずです。

Numbersのセルの結合:画像で説明

画面上部にあるツールバー → 表 → セルの結合

でも良いんですが、右クリックでもできます。

結合したい隣同士のセルを選び、マウスで右クリックをするか、Macbookなどのラップトップの場合は、コントロールキーを押しながらクリックするとサブメニューが表示されます。

もしくは、二本の指でタップしてもサブメニューがでます(設定あり)

Numbersセルの結合を動画で説明

セルの結合動画です。30秒程度なので確認してみてください。

表計算の基本操作、セルの結合を紹介。

Numbersセルの結合を動画で確認する

なんでもそうですが、怖がらずに聞いてみることです。自分で調べるのも大切ですが、聞ける人がいるうちは少し甘えてみてはいかがでしょうか。

沖縄オーレではLINE友達を募集しています。LINEで気軽に聞いてください!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら