那覇市で小学生・中学生・高校生向けのパソコン教室を探している親御さんへ


※アンケート結果が集まってきています(思った以上に)もし時間あったらご協力よろしくお願いします!アンケート結果がブログの記事に反映されます。
本文はコチラから↓

沖繩オーレには今までいろいろな質問を受けてきました。

その経験から、生徒さんには生徒さんにあった内容を教えたり、また少々ハードルの高いことを行ってもらったりと、レッスンを受ける生徒によってスキルは変わります。

現在日本全国に増えているパソコン教室、沖縄の中心部である那覇市も同様にパソコン教室は増えています。

沖縄オーレの特徴は他の教室と違い、Mac全般のソフト(アプリ)を触ってもらいます。

LINE@で無料相談

なぜか、

それは、

「プログラミングだけがパソコンに全てではない」のです。

また、パソコンのリテラシー(知識や道徳)を備わっていない状態で、プログラミングに特化するよりも、子供ひとりひとりの可能性を広げたいという事もあります。リテラシーがないと、良くも悪くも一方方向に力が動き出します。

働き方も多様化し、個人事業主(フリーランサー)が増え、仕事もシェアする時代になっています。

2019年は夢に挑戦できる環境です。

少し前までシンガーソングライターになりたい人は、デビューできれなければ夢を諦めなくてはいけませんでした。

しかし、今では子供でもYoutubeで歌を発表し、広告収入を得、生活をする時代です。

夢も同様に収入を得ている子供が増えています。贅沢な時代です!

音楽を作りたい子供もいれば、映画を撮影したい子供もいます。

ブロガーやインタビューアー(記者)になりたい人も増えています。

そしてそのひとつにプログラミングを学ぶ事は問題ないかと思いますが、パソコンの可能性は何かを作るだけじゃなく、仕事に利用するという点もあります。

Webサイトとプログラミングも違います。

紙デザインとデジタルデザインも違います。

まずはパソコンを思いのまま動かすことができる。

壁にぶつかっても突破できる生徒を育てることに沖縄オーレは意識しています。

自分でプログラミングを行いたいというのであればサポートします。そしてその方がはるかにやる気があり、熱心に取り組むのは今までの経験からしても感じます。

お母さん、お父さん、

やみくもにパソコンを覚えさせていませんか?

英語教育のように、プログラミングを学んでも、それを活かす環境がない状況になったりしていませんか?

私自身、映像、Web、デザイン、ビジネス、プログラミング(学生レベル)全般網羅しています。

しかし、それも目標があったからこそです。

プログラミングが悪いのではなく、頭ごなしにプログラミングだけをレッスンするよりも、パソコンをひとつの道具として使い方を覚えてもらってはいかがでしょうか。

子供は多才で、天才です。

そして私たちが子供の頃よりも多くの情報に溢れています。

プログラミングは大人になってからでも短期集中コースがあります。

もし必要に迫られれば、そういったスクールを活用するのも良いかと思います。

プログラミングは社会にとっては必要不可欠ですが、子供時代の体験は社会とイコールではないと思っています。

もっと自由に教え、もっと感性を磨き上げ、そこから子供自身で見つける夢を応援出来たら良いと思っています。

と、私の生徒さんには教えていますが、焦る事はなく、1年かけてMacの使い方をマスターした時に、本質が理解できるのではないかと思います。

という、想いに賛同頂いた場合に限りMacのレッスンをしますので、お気軽にお問い合わせください!

場合によっては東京でレッスンするのも可能だったりします!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

コメント