Youtube動画をブログに貼り付けて再生回数がカウントされるか半年検証した結果

Youtube動画をブログに貼り付けて再生回数がカウントされるか半年検証した結果

2021年1月にYoutube動画をブログに埋め込んで再生されるか検証した結果を発表します。

以前の記事はこちらでご確認ください。

Youtube再生回数の謎を追跡:ブログ、Webに埋め込んだ動画はカウントされるのか。→結果も

では、画像と共に紹介します。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら


Youtube動画を埋め込んでも再生回数の反映するのか?

早速検証結果をご覧ください。

沖縄オーレYoutubeチャンネルの管理画面

赤文字で囲われている箇所をご覧ください。

2015年6月以前は含まれていないということは、7月以降は含まれているということでしょうか?

集計結果の視聴回数で「外部」の項目がカウントされているようなので、検証も何もないですが、結果的には外部に動画を埋め込んでもOK!という事になります。

とにかく閲覧数を稼ぎたい!という人にはYoutube動画を埋め込んで再生させる方が良いかもしれません。

さらに30日後のアクセス解析もチェックしました。

Youtube動画を外部ブログに埋め込んだ、あれか30日の経過を紹介。再開数、視聴回数のカウントは?

あれ???

TwitterもOKになったんでしたっけ?
Twitterでも検証してみます。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら