AppleWatch6で人生好転!?行動経済学たっぷりです。

AppleWatch6で人生好転!?行動経済学たっぷりです。

個人事業主やフリーランサーは必見の記事になりました。

AppleWatch6を購入して良かった点と結果を、行動経済学に結びつけながら紹介します。

AppleWatch購入について迷っている人も多くいて、
AppleWatchのレビューを書いている人も多くいます。

迷っているなら「買って」損はないです。

特に、何か結果を出した人にはAppleWatchをオススメします。

ん?結果とは??

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら


AppleWatchを使って変化した事。行動は連動する

運動量が増え、行動に変化が起きた

この記事を書くために、購入してからの振り返りました。

一番びっくりした事は「運動量が増えた」事で起きた「連鎖」です。

連鎖とは?

それはAppleWatchで常に運動量を「数字」で可視化できた事です。iPhoneでも出来ますが、AppleWatchだとすぐにわかるし、リマインド(お知らせ)してくれます。

一貫性の法則や、ディドロ効果を呼び起こし、人生が好転します。
(大げさですが、本当に変わります)

AppleWatch変化:体重が落ちた

AppleWatchで運動量を「見える化」して体重も激減。3ヶ月で最大7kg減です。

私は太っているわけではないですが、それでも体重は落ちました。

基礎代謝とは別で運動消費カロリーで言うと、1日平均400kcalは増えたと思います。

そしてここから連鎖が起こります。

AppleWatch変化:日常生活の好転スノーボール

原因と結果を追求します。

結果:AppleWatchを使用して体重が落ちた。

質問:なぜ落ちた?

答え:運動したから落ちた。

質問:運動したら落ちるが、どの運動が効果的、効率的か、

など考え出します。
(考えますよね!?)

そんなまさか!?と、思っている人もいるかと思います。

しかし、ここから1日の時間の使い方が好転し始めます。

Appleってすごいですね。

「運動」を管理し、人の動きや生活までも変化させるなんて・・・。そして私自身、これ以上生活を変える事は出来ないと思っていましたが、見事に変化しました。

話を戻します。

運動は健康に繋がります、一直線です。健康に詳しくなりましたが、健康や食事については幅が広く奥深く、さらに日進月歩で健康情報は変化しますので割愛しますが、特に変わった事だけお知らせします。

  1. 食事にルールができる
  2. 朝早起きになる
  3. 朝運動するようになる(日光大事)
  4. 夜寝るのが早くなる
  5. マインドフルネスを意識する
  6. 会話が増える、友達が増える

↑美容まで手を伸ばしていますが割愛します。

上記リストは仕事を頑張りたい人には重要事項ではないでしょうか。

「選択肢を減らす」「決断力を付ける」「行動する」

行動がルーティンになると選択が減ります。スティーブ・ジョブズや多くの成功者が行っている選択肢を減らす事で目標に突き進む環境ができます。

人間の1日の試行回数は35,000回以上と言われています。

思考を繰り返すたびに決断力が低下し、行動できなくなります。

マインドフルネスも活用する

マインドフルネスは簡単ではありませんが、ちょっと気にするところから始めていいと思います。AppleWatchでは定期的に深呼吸を促すアラートが出ます。

「は!?」
と思います。

特にパソコン業務や事務作業が多いと忘れがちです。

今まで全く深呼吸をしていなかった事に気づきます。深呼吸はビジネスマンに大切なツールです。ここでもマインドフルネスは深く語りませんが、めちゃくちゃ大事!!

また、ヨガなどはマインドフルネスに繋がり、睡眠の質も多かります。ここまでだけでも会話が弾みそうじゃないですか?

会話が増え、友達が増える事についてはちょっとだけ紹介します。

AppleWatchで会話が増え、友達が増える?

冒頭にも書いたように、
・AppleWatchを買っていない人は多い
・AppleWatchを持っている人も多い
この2点に着目します。

「市場」が出来上がっています。
需要と供給と欲求が強い市場です。

市場は、多くの人が興味関心が高い事を指します。
AppleWatchをしているだけで会話が弾みます。

買っていない人からよく聞かれるのは、

「どう?いい?」

↑持っていな人のほとんどはこの質問です。
まぁ、そうですね。そうなりますよね。

この質問から1時間は余裕で話せます。
1日話せます 笑

ここでどうなるか?

共通の話題からラポール(信頼関係)が築けます。Appleやばいです 笑

信頼から仕事が生まれます。健康になって報酬も増えるとか最高です。

↑しかし、ここまでの話はただAppleWatchを買っただけではありません。しっかり活用しているという事も忘れずに!活用しましょう!

持っている人から聞かれる事は、

「使いこなせていないんだよね」

MacやiPadを持っていても使いこなせていないという人もいますが、AppleWacthは簡単かと思います。

ここでのポイントは、「使いこなしたい」のか「ただ聞いているだけ」の見極めです。後者にはいくら説明しても・・・。

本当に使いこなしたい人には、上記の6点の話に加え、iPhoneを使わないでやりとりする方法を教えます。

ここもじゅうううううううよううううううううなポイントです。

メッセージはAppleWatchだけで完結します。
リマインドもAppleWatchだけで完結します。
カレンダーもAppleWatchだけで完結します。
電話も、運動する時も、全てSiriです。
支払いもAppleWatchでApplePayです。

iPhoneではあまり使わなったSiriをめちゃくちゃ使うようになりました。

で!!!!何が重要かと言いますと、

iPhoneをポケットから取り出さなくなる事で、集中力が長続きました。

iPhoneをロック画面解除したついでにLINEを確認しますよね?SNSを見ますよね?ニュースを見たりしすよね?「ついで」で、時間がどんどん消費されます。

スクリーンタイムで1日のアプリ使用時間が確認できます。無駄な時間激減です。(iPhoneは持ち上げた回数や開いた回数もチェックできます。)

どうなるか?

仕事が捗ります。

運動して健康になり見た目もスマートになります。
AppleWatchという共通の話題で会話が増えます。
仕事にも集中でき、日々の生活が充実します。
仕事をする上でMacやiPadをオススメしますが、「日々の生活が充実します!」なんて思った事ないですね 笑

ただし、「使いこなしたい人は!」です。

AppleWatchを日常的に使った感想まとめ

おおよその人は優先順位が違えど

・健康
・お金
・睡眠
・ダイエット
・運動
・美容

に興味関心が強く、広告代理店は欲求を満たす事で購買に繋げる方法を取ります。

世の中の広告はBtoCが大半を占めますが、AppleWatchはCtoCです。人と人のやりとりの中で欲求を満たす事、悩みを解決できる事をAppleWatchを使うだけで教えれます。
(少々こじつけはありますが 笑)

個人事業主や小規模事業者、フリーランサーは1人で仕事をする事も多いはずです。

AppleWatchは今後さらに便利になります。

iPhoneを持っている人イ=AppleWatchを持っている人

にはなりませんが、WatchOS8でより便利になり、ユーザーが増える事は予測できます。

ザイオンス効果が発揮され、カラーバス効果になります。

つけている人が増える事で認知度がどんどん増え、使う人が増える、、、その前に!!!個人事業主の方には、その前に使いこなして教える側に回って欲しいと沖縄オーレ的には思います。そして人脈が増え、仕事が増え、生活が豊になる事を願っています。

たった、47,080円で・・・

watchOS8についても書きたかったんですが、まさかこんなに長くなるとは思ってなかったので、また別記事でwatchOS8についてご紹介します。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら