100%?約2倍の差!!メンタリストDaiGoさんの子供をクリエイティブにする動画が共感できる!

スポンサーリンク

※アンケート結果が集まってきています(思った以上に)もし時間あったらご協力よろしくお願いします!アンケート結果がブログの記事に反映されます。
本文はコチラから↓

DaiGoさんのYoutube動画の紹介です。

私も常々MacとiPadで比較していますが、DaiGoさんの紹介している検証結果でも、おもちゃを使って近い話をしています。

スポンサーリンク

制限する事で力を発揮

おもちゃの数が少ない部屋で育った子供と、多い部屋で育った子供の思考力では、少ない部屋で育った子供の方が思考力、クリエイティビティを発揮するのがわかったそうです。

しかも、おもちゃの数が多い部屋の子と比較すると、約2倍の開きが!

私も同感です。

Apple初心者の場合、何でも出来るMacを与えるよりも、iPadからスタートして制限がある中の方が思考が働くと思っています。

経験ですが、私の初代iMacG5はメモリが足らず、ソフトウエアが起動しなかったり、動作がめちゃくちゃ遅かった時、頭を働かせて別の方法で解決していきました。

iPadである程度自分の出来る事や方向性が決まる事で、Macを自分なりに最大限活かせるのではないかと思います。

「制限」と言われると、ネガティブな感じがしますが、次の一歩のための制限と言われるとポジティブに考える事できますね!

論より動画!DaiGoさんの動画をチェック!

子供の未来を潰す【親がやりがちなおもちゃの与え方】
Youtube メンタリストDaiGoチャンネルより

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら