iPad用中古Apple Pencil 第一世代をメルカリやオークションよりも安く買う方法。と、買った感想。

iPad用中古Apple Pencil 第一世代をメルカリやオークションよりも安く買う方法。と、買った感想。

沖縄地元専用ブログで中古のApple Pencil第一世代の手に入れ方を紹介しました。(Ti-daブログです)リンクはこちら

中古Appe Aencil第一世代を購入、使用した感想をご紹介したいと思います。

iPad用にApplePencilか、他社製品を買おうか迷っている方は参考にしてください。

お絵かきバトル
ゲーム, トリビア, エンターテインメント無料iOSユニバーサル

中古Apple Pencil第一世代を購入したのは正解だった!

CP(コストパフォーマンス)が高いと感じます。

新品だと10800円(税別)がメルカリやヤフオクだと8000円で購入できればラッキー、9000円でもすぐに売り切れる状態です。

そこで、私が利用したのは、Amazon!!

AmazonでもApple Pencil中古が販売しています。

厳密に言うと、スフマップが販売しています。

Amazon→Apple Pencil →中古 → 一覧表示

この流れでApple Pencilの中古が表示されます。

沖縄の場合何かしら送料がつくんですが、Amazonで購入したApplePencilの中古は送料込みなので、高くつくことはありません。

ApplePencilの中古価格

中古Apple Pencil第一世代 格安 メルカリ アマゾン レビュー
Amazonで中古ApplePencilを購入

驚くべきなのは中古のApplePencilの価格。

6000円を割り込みました。

その価格、5810円!!!

税込、送料込みでこの価格です。

新品Apple Pencilの半分の価格で購入できました。

価格によって同梱物に正規付属品がついていない場合があります。購入時に商品説明を確認して、同梱物のチェックしてください。

私が購入した中古ApplePencilは、ライトイングコネクタは無かったです。ライトニングコネクタもあれば楽に充電できますが、ペンシル自体の充電もそんなに時間を要しません。

中古Apple Pencil第一世代 格安 メルカリ アマゾン レビュー
ライトニングコネクタは中古でも販売しています。

狙いは6000円代

ちなみにですが、6000円〜8000円代のApplePencilの中古も数多く販売されているので、6000円代で購入出来ればオススメの商品かと思います。

傷、凹み

また、ApplePencilに傷がついていたり、凹みもありましたが、激安中古なので、こういうもんだと思って購入してください。

中古Apple Pencil第一世代 格安 メルカリ アマゾン レビュー
この角度ではわかりませんが、ペン先近くが凹んでいます。

中古ApplePencilの使用感→仕事効率UP!?

Instagramでも何度かアップしましたが、まず使用感。

Apple Pencil自体の使用感は最高です。

強いて言えば、さらに書き心地を追求するのであれば、iPadProが欲しくなります。

とは言え、かなり優秀。

以前はiPadにノートと筆箱も持ち歩いていましたが、今はノートは持ち歩かなくなりました。

生徒に説明する際や、仕事でもApplePencilがあるおかげでスムーズな運びに。

仕事で利用する人にはかなりオススメかもしれません!

と、普段からMacを使っている私が言うので、80%は信用できるかと思います。

ノートで出来ないことがほぼ可能になりました。

デザイン関係者、打ち合わせが多い人には特に力を発揮するのでは!

と、発売されて数年経過した今更言うのもなんですが・・・。

スタートに遅いはありません!迷っている方は即購入です。

iPadとApple Pencilと動画の合わせ技

iPadで画面録画をしながらApplePencilで表現。

これが新しい何かを予感させてくれます。

表現方法に幅が出ることまちがいないはず!

Instagramの沖縄オーレのアカウントを見れば理解できると思います。

Apple Pencilのオススメ小技:書いた物を移動出来る

ノートに手書きで物を書くと、書き直しが大変。

一度消して別の場所に書くなど・・・。

それがポータブルで出来るってヤバイ!(ヤバイとか言ってすいませんw)

ペンタブレットは昔からデザイナーに愛用されていましたが、デスクトップ型、もしくはノートパソコンを使わないといけなかったのが、iPadだと簡単にできます。

「書いたものを移動出来る」に動画もYoutubeにUPしておくので、iPadとApple Pencilの小技を覚えたい人はご確認ください。

ApplePencilとメモアプリの相性抜群!

まとめ

  • 中古のApple PencilはAmazonで探す。
  • 商品説明の同梱物を確認する。
  • 中古なので傷凹みは受け入れる。
  • ApplePencilを試したい人にオススメなのは中古。
  • ApplePencilとiPadで表現の幅が広がる
メモ
仕事効率化無料iOSユニバーサル

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら