Macでカタカナ一発変換のショートカットで時短!!

Macユーザーでショートカットキーを使う人、使わない人分かれます。

しかし、日々使う作業で何回もスペースバーを押すのはやめませんか?

カタカナ一発変換のショートカットを覚えて、すっきりしましょう。

また、LINEで紹介したショートカットキーの役割も紹介しておきなす。

⌘ + C はコピー

⌘ + V は貼り付け

⌘ + X はカット(コピーして削除)

⌘ + Z は、一つ前の作業に戻る。間違って文字を消した時に使います。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

カタカナ一発変換のショートカットキー

文字を入力すると、文字下に下線が出ます。その状態で

コントロールキーを押しながら + K

私がレッスンしていも、このショートカットは人気です。

教えると喜ぶ生徒さんが多いので、Macユーザーのみなさんも覚えましょう!

Line@でも記事更新中です!

Macの先生と友達になって、使いこなせる様になりましょう!

昔じゃ考えられないですね・・・。Mac普及、子供達に教えれれる大人を育てるためにも、沖縄オーレは日々頑張ります。

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

コメント