【Apple Tap to Pay】iPhoneがクレジットカードリーダーに!?決済端末もApple!!!

【Apple Tap to Pay】iPhoneがクレジットカードリーダーに!?決済端末もApple!!!

Twitterで#Apple がトレンドになっていたので気になって内容を確認したところ、iPhoneがクレジットカードリーダーとして使えるようになるとか。現在はApple Payで支払いをする事はできるが、2022年中にアメリカでお金を受け取る側(店舗等)がiPhoneで決済を受け付けることができるようになるとか・・・。

日本ではApple Cardも未だ使えませんが、それを飛び越えてクレジット決済受付が可能になるなんて。

これでまたiPhoneを使用するメリット、動機が生まれたので、事業をしている方はiPhoneユーザーに切り替わると同時に、Appleの製品も購入がすすみ、沖縄オーレへも問い合わせが・・・。

アメリカでは90%以上の小売店でApple Payを受け入れていたが、決済端末はsquareやクレジットカード専用端末・・・、それがiPhoneだけで受付可能になるなんて。Appleよ!!!

詳しい話はAppleの公式サイトの日本語訳で確認してください。記事までコピーさせてくれるApple。発信も楽になります!

Apple Tap to Payについて

iPhone tap to pay 日本上陸 いつ Apple Card クレジットカード

2022年2月8日

プレスリリース

Appleは、企業がiPhoneのTap to Payを通じて非接触型決済を受け入れる権限を与える

今年後半、米国の加盟店は、iPhoneとパートナー対応のiOSアプリを使用するだけで、Apple Payやその他の非接触型支払いを受け入れることができます

カリフォルニア州クパチーノアップルは本日、iPhoneでタップして支払うことを導入する計画を発表しました。この新機能により、中小企業から大手小売業者まで、米国中の何百万人もの商人がiPhoneを使用して、iPhoneを簡単をタップするだけでApple Pay、非接触クレジットカード、デビットカード、その他のデジタルウォレットをシームレスかつ安全に受け入れることができます。追加のハードウェアや決済端末は必要ありません。iPhoneのタップして支払いは、支払いプラットフォームとアプリ開発者がiOSアプリに統合し、ビジネス顧客に支払いオプションとして提供できるようになります。Stripeは、この春のShopifyPOSアプリを含む、iPhoneでTap to Payをビジネス顧客に提供する最初の支払いプラットフォームになります。追加の支払いプラットフォームとアプリは今年後半に続きます。

「ますます多くの消費者がデジタルウォレットとクレジットカードでの支払いを利用しているため、iPhoneのTap to Payは、非接触型の支払いを受け入れ、iPhoneの電源、セキュリティ、利便性を使用して新しいチェックアウト体験のロックを解除するための安全でプライベートで簡単な方法を企業に提供します」と、Apple PayとApple Walletの副社長であるJennifer Baileyは述べています。「決済プラットフォーム、アプリ開発者、決済ネットワークと協力して、ソロプレナーから大手小売業者まで、あらゆる規模の企業が非接触型決済をシームレスに受け入れ、ビジネスを成長させ続けることをこれまで以上に簡単にしています。」

iPhoneでTap to Payが利用可能になると、加盟店はiPhone XS以降のデバイスでサポートされているiOSアプリを通じて非接触型支払い受け入れのロックを解除することができます。チェックアウト時に、加盟店は、Apple Pay、非接触クレジットカードまたはデビットカード、またはその他のデジタルウォレットを加盟店のiPhoneの近くで支払うようにiPhoneまたはApple Watchを保持するようお客様に求め、NFC技術を使用して安全に支払いが完了します。iPhoneのTap to Payを通じて非接触型の支払いを受け入れるために追加のハードウェアは必要ないので、企業はビジネスを行うどこからでも支払いを受け入れることができます。Apple Payはすでに米国の小売業者の90%以上で受け入れられており、この新機能により、大小を問わず、ほぼすべての企業がチェックアウト時にiPhoneでタップして支払うことができます。iPhoneでタップして支払いは、今年後半に米国のApple Storeの場所にも展開されます。

プライバシーは、Appleのすべての支払い機能の設計と開発において基本です。iPhoneのTap to Payを使用すると、お客様の支払いデータは、Apple Payをプライベートで安全なものにするのと同じ技術によって保護されます。iPhoneでTap to Payを使用して行われたすべてのトランザクションは、Secure Elementを使用して暗号化および処理され、Apple Payと同様に、Appleは何が購入されているのか、誰が購入されているのかを知りません。

Appleは、支払いおよび商業業界をリードする支払いプラットフォームおよびアプリ開発者と緊密に協力し、米国の何百万人もの商人にiPhoneでTap to Payを提供します。iPhoneでTap to Payは、支払いプラットフォームとアプリ開発者がマーチャントの顧客に提供する堅牢な支払いおよびコマースツールスイートを補完し、強化し、ビジネスの運営と成長を支援します。iPhoneでタップして支払いすると、アメリカンエキスプレス、ディスカバー、マスターカード、ビザなどの主要な決済ネットワークからの非接触クレジットカードとデビットカードで動作します。

Stripeの最高経営責任者であるBilly Alvaradoは、「インターネットファースト小売業者の販売員であろうと個々の起業家であろうと、すでにポケットに入っているデバイスで非接触型の支払いをすぐに受け入れることができます。「iPhoneでタップして支払うことで、Stripeを使用している何百万もの企業が、顧客に迅速かつ安全なチェックアウトを提供することで、対面でのコマース体験を向上させることができます。」

iPhoneのTap to Payは、参加している支払いプラットフォームとそのアプリ開発者パートナーが、今後のiOSソフトウェアベータ版でソフトウェア開発者キット(SDK)を活用することができます。

アップルについて

Appleは1984年にマッキントッシュを導入し、パーソナルテクノロジーに革命をもたらした。今日、AppleはiPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TVでイノベーションで世界をリードしています。Appleの5つのソフトウェアプラットフォーム(iOS、iPadOS、macOS、watchOS、tvOS)は、すべてのAppleデバイスでシームレスな体験を提供し、App Store、Apple Music、Apple Pay、iCloudなどの画期的なサービスで人々に力を与えます。Appleの10万人以上の従業員は、地球上で最高の製品を作り、私たちが見つけたよりも世界を良くすることに専念しています。

非接触シンボルは、EMVCo、LLCが所有し、EMVCo、LLCの許可を得て使用される商標です。

プレスコンタクト

ヘザー・ノートン

アップルメディアヘルプライン

media.help@apple.com

(408) 974-2042

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら