Googleマイビジネスのランキング(順位)チェックの方法を調べる

Googleマイビジネスのランキング(順位)チェックの方法を調べる

沖縄オーレもいよいよ施設で運営か!?

申し込み人数に達し次第沖縄でグループレッスンが始まります。

さて、そんなか、やる事はいっぱいです。今日はメモのためブログを書き、頭の中を整理したいと思います。Googleマイビジジネスのランキングチェックを無料で行う方法を探しているという記事です。

Googleマイビジネスの順位を測定したい、無料で!

タイトルにもあるように、Googleマイビジネス(GoogleMap)の順位を調べる方法です。他の記事を見ると、GoogleChromeのシークレットモードや、Safariのプライベートウィンドウ、Googleのツールを使う等いろいろでてきましたが、私が探したいのはそれではありません。

地域で特定のキーワード、例えば、「沖縄 Mac」と検索した時と、「那覇市 Mac」「那覇 パソコン教室」と検索した時にGoogleMapで何位に表示されるかを一括で調べたいのです。

他記事であるような事でも可能ですが、ちょっとだけニュアンスが違います。

というわけで、昨日今日とネットサーフィンをしての判断ですが、やはり、海外のSEOチェックツールを利用するのが一番なのかなと。日本でもGoogleマイビジネスの活用は進んでいますが、海外の場合かなり緻密に検索状況をデータ化してくれます。

1ヶ月間どこぞのサービスを利用してみて、SEO(MEO)を勉強しようと思います。

検証結果はまたこちらのブログでご紹介させて下さい。

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら