Instagram予約投稿で複数人で管理!!無料アプリとWeb版は「apphi」

  • 2019.06.30
  • App
Instagram予約投稿で複数人で管理!!無料アプリとWeb版は「apphi」

沖縄オーレではiPhoneやiPadアプリのお問い合わせや質問も受け付けています。今回あった質問は、

「InstagramをiPhoneアプリで予約投稿したい!
従業員全員で管理したい!」

という質問。というか要望です。

私がオススメしているアプリは「Apphi」

App Storeからはコチラからダウンロードできます。

Android版もあります。Google Playリンク

では、Apphiのオススメポイントを紹介します。

投稿予約管理アプリ、Apphiのオススメポイント

Instagram 予約投稿 複数アカウント 管理 無料

Apphiのオススメポイント1

複数人で管理できること。

ビジネスアカウントで管理する必要がありますが、

飲食店や会社でInstagramを管理している場合、従業員が投稿する内容を事前に確認したい!

という要望も多く聞きます。

このApphiの場合、Apphiのアカウントをひとつ作れば、同じアカウントでログインすることで、アプリの情報を共有できます。

Apphiのオススメポイント2

操作画面が簡単!

Instagramの投稿内容と同じことができます。

タグ付け、位置情報の設定、もちろんハッシュタグも。

Apphiのオススメポイント3

編集が可能。

オススメポイント1ともかぶりますが、複数人でチェックして、編集を行うことができます。優秀です。

Apphiのオススメポイント4

デスクトップでもチェック可能。

MacやWindowsからもログインできます。社長や上司がスマホ音痴の場合、従業員がスマホ音痴の場合もあるので、パソコンからログインできるのは嬉しい機能です。

ApphiのWebサイトはコチラより

Apphiのオススメポイント5

無料。

ほとんどのアプリは簡単な機能は使わせますが、Apphiより高機能が無料で使えるアプリは見つけられませんでした。

無料のデメリットもあります、

例えば月間で10件しか予約投稿できない・・・、など。

複数アカウントでひとつのアカウントを管理する場合も有料ですが、

Apphiのアカウントを作って(メールアドレスとパスワード推奨)管理を行えば、有料版にする必要ないです。

とても簡単に操作できるので、
まずはApphiをダウンロードして試してみてください。

アプリレビュー

今までiPhone、Mac、iPadなど、Apple製品のみの記事投稿をしていましたが、今後はアプリのレビュー、操作感なども発信していこうと思います。

最近はSNS関連の相談も多いので、もしご相談あればLINEよりご連絡ください。

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル


初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら