4月から社会人新生活スタート。思っていた以上にパソコン使います。一歩前に出ましょう!

センター試験も終わり、大学の準備をしている人もいますが、4月から就職する人、入社も多くいます。

私が高校卒業して働き出した時はまだまだパソコンを使う仕事は限られていました。事務仕事でも手書きの書類がほとんど。なので、あまりそこで差別化はなかった気がします。ほとんどんがワープロ。文章を打つためのものだったので。

しかし、時代は大きく変わり始めています。

今までiPhoneやiPadなどの端末を使ってたから大丈夫!って思っている人がいますが、本質が違います。使えるではなく、解決する力、生み出す力が試されます。

《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

さて、社会人諸君、ペンやノートを使うようにMacやiPad、パソコンを使いこなせています。

タイピングは書くより早いですか?

私の経験談ですが、今まで飲食店、サービス業、個人事業主などの、様々な方の相談に乗ってきました。

ほとんどの方がMacやiPad、パソコンで作業する事で大きく時間を無駄にしています。

だから私がサポートに入っているんですが、ほとんどの場合ヘルプデスクの役割が多く、わざわざ自分で勉強するよりも外部に任せた方が早いとは感じます。

1週間かかって解決できなかったことが、10分で解決する事は多々あります。本当に多いです。

しかし、会社にできる人がいれば外部に頼む事もなくなってきます。効率も良くなります。

そこです。まずはそこを目指しましょう!自分に任せておけば大丈夫状態です。

会社に入った時にまずはパソコン作業が完璧なだけで多くの仕事をさせてもらえます。

幅が広くてなかなか使いこなせるとは言いにくいのはわかりますが、まずは大体使えます!と返事してみてはどうですか。

それから皆さんお得意の検索(ググる)で解決策を見つければいいと思います。

あなたが本当にしたい事、夢、目標を達成するために、少なからずMacやiPadを使いこなす事はその夢や目標に近づくスピードは上がると思います。

自己投資の時間です。

さぁ、今からMacやiPadを使ってみましょう!

Look what you can do with iPadOS — Apple
《インスタグラムで毎日配信》フォローお待ちしています!
沖縄オーレ インスタグラム

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら