Safari使い方:MacやiPhoneでSafariの履歴を見られたくない、履歴削除忘れる、動作が重いと感じる、の解決方法

iPhone、iPad、Macで共通

沖縄オーレのアンケートでも回答が多いインターネット検索。Mac、スマートフォンで一番多くの人が使うネット検索について使い方を紹介します。

・Safariでネットを検索していると、だんだんとSafariの動きが悪くなってくると感じる場合があります。

・ネット検索の履歴を人に見られたくないのに、予期せぬ事態に履歴が他人に!

・Safariの検索履歴、閲覧履歴を削除するのを忘れる。

この三点を解決する方法があります。

Safariのプライベートウインドウで全部解決!

Macの場合

Macだと、Safariにおメニューバーの「ファイル」から新規プライベートウインドウをクリック。

もしくは、Shift+⌘+N

です。

iPhone、iPadの場合

Safariを立ち上げて、右下のウインドウタブ(紙が二枚重なったような形)をクリックすると、「プライベート」というメニューが出てきます。

プライベートモードにした後、戻すのも忘れないでくださいね!一度練習してみてください。

インターネット検索が早くなる?

個人的な体感ですが、プライベートモードの方がSafariのどうさが早くなっているように感じます。

ネット検索の動作が遅いなーと思った人は是非試してみてください!

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら