動画:iPhone、iPadのPagesの使い方:文字数合計をカウントする方法


※アンケート結果が集まってきています(思った以上に)もし時間あったらご協力よろしくお願いします!アンケート結果がブログの記事に反映されます。
本文はコチラから↓

生徒より「iPhoneのPagesで文章を作成しているんですが、Wordように文字数を表示してくれる機能ありますか?」

今回は動画で回答していますので、文章でわかりづらい方はYoutube動画も参照ください。

iPhoneもiPadも操作はほとんど同じなので、iPadユーザーも試してみてください。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

Pagesの文字数カウントを表示する方法 for iPhone

最近はNumbersの質問が多かったので、久しぶりのPagesの質問です。しかもiPhone!!

私たちが学生の頃は、携帯で長文を打つことは考えられなかったんですが、スマートフォンの登場で、生活環境、勉強環境が大きく変化しました。

では、iPhoneのPagesで文字数をカウント(表示)する方法をご紹介します。

1:Pagesアプリを立ち上げ、右上の「・・・」(詳細)をタップ
iPadの場合:画面左上の書類の右隣にある表示オプションをタップ

2:詳細画面が表示→ 画面中央に青いアイコンがある。「単語数表示」をオンにして完了。

3:画面真ん中下部に単語数が表示。

4:単語数じゃなくて文字数が知りたいんです!
→単語数の数字をタップする
→統計 が表示される。

動画:iPhone・iPadで文字数を確認する設定

沖縄オーレ公式チャンネルではPagesの使い方を紹介しています。iPhoneやiPadをお使いの方は、動画でもチェックしてください。

iPhoneのPagesで文字数をカウントする方法・使い方。

動画は1分程度です。

Youtube動画「iPhoneのPagesで文字数をカウントする方法」

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

コメント