沖縄県内の小学校でiPad、MacのApple製品の導入を検討中の学校、先生へ

学校のクラブ活動、放課後クラブとして学校内でパソコン教室(Apple専門)を開きたい、子供達に学ぶ機会を作りたいと思っている学校関係者へ。

この度私たち沖縄オーレは、2020年の新しい取り組みとして、iPadやMacを使い学校単位でクラブとして運営のサポートを進めていきます。

プログラミングを含む全般をレッスンします。

芸術、音楽、カメラ、動画、デザインなど、出来る限り全ての要望に応えてようと思います。

先生たちがフォローできないジャンルのサポートをします。

ご興味がある方は下記確認後、LINE or メールでご連絡下さい。

募集地域・学年年齢

地域

那覇市内に限らず、沖縄県全域でiPadやMacを学びたい、体験したい小学校・中学校を募集。

離島

基本受付できませんが、石垣島は年間で数回程度行くため対応可能。要相談

学年・年齢

ある程度の漢字が読める事が望ましいですが、学年によって進め方を協議しますので、状況に応じて対応します。

年間計画か短期間かによっても進め方が変わります。

特別支援学校も可能

クラブの進め方・環境・人数

進め方

学校などは急に年間スケジュールも取れないので、まずは一度打ち合わせします。

進め方の協議をし、失敗を恐れずにある程度で計画をたてます。

目標の50%達成を目指します。トライ&エラーで進めていきます。

出来るかどうかわかりませんが、Apple社にも相談してみます。(本当にできるかどうかわかりません)元Appleの従業員なので・・・。

成果物(アウトプット)を中心に、長期の目標と短期の目標を、小さいゴール、大きいゴールで目に見える成果を設定します。

環境

インターネット(無線LAN)があると助かります。なくても大丈夫です。

iPad(Mac)はご用意下さい。
2人で1組で1台がおすすめです。

・テキスト
・実践(基本的には操作多め)
・アウトプット(作品)

人数

最低2名〜

料金

1校目は無料で対応いたします。

2校目以降に関してはサポート体制とクラブの回数やテキスト作成など、総合的な経費(主に人件費)になります。

まだ形がないサポート

進め方など私どもも勉強する必要がありますので、持ちつ持たれつつでご理解ある学校のみとさせて頂きます。

今後必要とされ、現在でもパソコン操作はほとんどの業務で必要不可欠です。IT、デジタルに強く、創造力豊かな生徒を育てるために、チャレンジできる学校を探しています。

ご連絡はLINE、もしくはメールでお待ちしております。

沖縄オーレ公式Youtubeチャンネル。チャンネル登録数が増えると動画頑張れます(笑)

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら