iPadOSとiOS13、そして新しいiPhoneで沖縄オーレのブログもアクセスUP!使い方が難しくなった?

スポンサーリンク

※アンケート結果が集まってきています(思った以上に)もし時間あったらご協力よろしくお願いします!アンケート結果がブログの記事に反映されます。
本文はコチラから↓

期待通りの結果に少々満足しています。

それは、沖縄オーレのブログがアクセスUPしている結果にです。

iPadOS発表と共に教育現場や職場、そして家庭のパーソナルコンピューターとして重要性を増しています。

おかげさまでアンケート集計も思った以上に集まっています。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザーはお気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら

2019年秋はAppleに影響力が戻った!

毎年この時期はApple関連のニュースが増えますが、2019年秋のiPadOSと新型iPhoneでAppleユーザーがまた増えている気がします。

偏った情報ですが、沖縄オーレのApple関連記事のアクセスが増えています。初心者の方向けの記事が特にアクセス増です。

ありがとうございます。

最近はYoutubeへ動画もUPしていませんが、9月前半から動画視聴回数も増えており、Apple情報を配信している私たちとしては満足の行く状況です。

それに伴いまた準備することが増えます。

iPadOSは少々難しい

以前からiPadを使っていた人たちは嬉しいアップデートですが、今回のiPadOSから初めてiPadを使う人や、パソコンやMacの代わりにiPadを選んだ人からすると、操作の難易度が高いかもしれません。

が、使って行くうちに必要な操作は覚えます。

iPadOSの操作、iPhoneの新しい機能なども今後こちらのブログで紹介していきます。

ダークモードは個別で設定できない

現在iPadOSとiOS13で不満があるとしたら2つあります。

・メモアプリのダークモードが見辛い。

個人差はあると思いますが、すごいダークモードです。白い紙に黒いペンで書く感じが当たり前なので、色が逆になると結構見辛いです。

・フローティングキーボード

さて、この機能を日本人で使いやすいと思う人っているのでしょうか。

と、言いながらも慣れないといけないので、もう少し使い続けた後にレビューをしたいと思います。

初心者大歓迎!!MacやiPadの基本操作でわからない事はLINEで質問!!全国のAppleユーザー、お気軽にご相談ください!! LINE申請のリンクはこちら